株式会社Tempa

WORKホイール愛用!女性オーナーがWORK堺工場に集結!

お問い合わせはこちら

WORKホイール愛用!女性オーナーがWORK堺工場に集結!

WORKホイール愛用!女性オーナーがWORK堺工場に集結!

2022/12/09

国産ホイールメーカーで必ず名前が上がるホイールメーカーのWORK。

 

WORKさんのホイールといえばカスタムオーダープランがあるようにユーザーに寄り添い、よりユーザーの求めるホイールを提供され続けていますが、車のカスタムは男性だけの趣味だと思っていませんか?

 

女性だって車のカスタム大好き!!

 

WORKホイール 女性オーナー

 

そんな女性の方々を今回お呼びして、愛車の紹介とモットーを聞いていきます!!

 

動画はこちら

 

 

あんなところまでピンクに!?細部のピンクにもこだわった1台!!

 

WORKホイール みぽりん

 

最初にこだわりの愛車を見せてくださるのはみぽりんさんです!!

 

86の魅力に取り憑かれ、前期後期合わせて7年間所有されているそうです。

 

TOYOTA86 WORKホイール

 

TOYOTA86 WORKホイール

 

ブラックの車体に差し色でピンクが入っています。

 

カシスヘイズカラーのホイールも車体のピンクにマッチして、一体感が生まれています!!

 

しかし、この車の最大の特徴はここではなくエンジンルームの中にありました。

 

TOYOTA86 エンジンルーム

 

ご覧ください、エンジンルームの仲までピンクになっています!!

 

TOYOTA86 エンジンルーム

 

ストラット上部のアッパーマウントまでピンクです。

 

ここもあえてこだわり、塗装してもらったそうです!!

 

TOYOTA86 エンジンルーム

 

ヒューズボックスカバーもピンクです!!

 

よく見ると花柄が浮かび上がっていて、細部までのこだわりが伝わってきます。

 

TOYOTA86 カスタムペイント

 

インタークーラーまでピンクに塗装してあります。

 

ブラックのボディの奥からチラ見せのピンクもいいですね!

 

TOYOTA86 内装ペイント

 

内装ももちろんピンクですが全体的にピンク一色ではなく、外装同様ブラックに差し色としてピンクが入っているような印象でした。

 

ベタベタにピンクもいいですが、差し色のように入っているのも、よりピンクが引き立っていいのではないでしょうか?

 

若い人にも車を好きになってもらいたい‼︎素敵な考え方のオーナー様

 

みかりん WORKホイールカスタム

 

次にこだわりの愛車を見せてくださるのはみかりんさん。

 

みかりん WORKホイールカスタム

 

一番のアピールポイントはホイールだそう‼︎

 

先ほどの86についていたピンクのホイールよりも紫かかった色味で色を感じます。

 

みかりん WORKホイールカスタム

 

舐められるくらいこのホイールを気に入っているみかりんさん。

 

カーボン調のボンネットとホワイトの車体に、このホイールはカッコよさと色気を兼ね備えていますよね!

 

みかりん TOYOTA86 エンジンルーム

 

ボンネットの中もピンクかと思いきや、まさかの緑色‼︎

 

“外はかっこよく中はエロく”がみぽりんさんのポリシーだそうです。

ボンネットダンパーまで緑に塗装してあるあたりに、強いこだわりを感じます。

 

みかりん TOYOTA86 内装カスタム

 

外装以上に目を引く内装となっています!

 

みかりんさんの内装は差し色的にピンクが入っていましたが、みぽりんさんの車はほぼピンクです‼︎

 

みかりん TOYOTA86 内装カスタム

 

この内装、ピンクにするだけで一苦労だと思いますが、なんとみぽりんさんが7割程度自分で行ったのだそう‼︎

 

お世話になっているショップさんに取り外してもらいながら、少しずつ塗装していったそうで、自分で塗装したからこそ愛着も詰まっていますね。

 

みかりん モットー

 

そんなみぽりんさんのモットーは”若い子にもっとスポーツカーに乗ってほしい!”だそうで、「私みたいなおばちゃんがスポーツカーに乗ってたら、若い子も私も乗ってみようかなと思ってくれたら嬉しい!」と仰っておられました。

 

最近の若い人は車にあまり興味がなく、所有すらしない人もいるほどです。

 

所有したとしても、燃費のいい車を選ぶ人が大半で、スポーツカーは時代遅れのような印象すら受けているようですよね…。

 

しかし、スポーツカーにはたくさんの魅力があり、もっと若い人にも知ってほしいとのことです!

 

素敵な考え方なので、私たちももっとスポーツカーの良さを伝えて行かなければなりませんね!

 

ガールズカーコレクション代表としても活躍されているあの方‼︎  

 

NAOさん WORKホイール

 

最後に愛車を見せてくれるのはガールズカーコレクション代表としても活躍されているNAOさんです。

 

艶やかに輝く80スープラ=NAOさんと言っても過言ではないのでしょうか?

 

そんなNAOさんのこだわりポイントもホイールだそう‼︎

 

NAOさん WORKホイール

 

NAOさん WORKホイール

 

以前はWORK EMOTION CR極を装着していたそうですが、カスタムオーダープランにてWORK EMOTION ZR10に変更しました。

 

CR極も足回りが締まって見えてかっこいいのですが、今のこのホイールだとよりVIPカーのような高級感のある見た目になっていますね!

 

NAOさん WORKホイール

 

NAOさん WORKホイール

 

また、ホイールのスポークにワンポイントで貼ってあるシールは純正では赤ですが、車体色と合わせるためにオプションでパープルを購入する徹底ぶりは流石です。

 

リヤのリムが深すぎてスマホなら置けそうです。

 

ここまでリムが深くできるのは2ピース構造とミリ単位で車体に合わせて調整できるカスタムオーダープランの2つのメリットを合わせたからです。

 

カスタムオーダープランについての動画やまとめた記事がございます!!詳しく内容が知りたい方はこちらもどうぞ!!

 

自分だけのオリジナルカラーを手に入れろ!カスタムオーダープラン(COP)解説!

 

そんなNAOさんは前述した通り、ガールズカーコレクションの代表をされていて年に1度イベントも主催しているそう‼︎

 

ガールズカーコレクション

 

ガールズカーコレクション イベント

 

今年は12月11日にアイメッセ山梨にて開催されることが決定しているそうです。

 

また、ガールズカーコレクションの会員募集中とのことですので、車のカスタムが好きな女性の方はNAOさんに連絡してみては如何でしょうか?

 

現在NAOさんが使用されているWORK EMOTION の詳しい情報や歴史が気になる方はこちらの記事をご覧ください!!

 

レースの技術から生まれたホイールWORK EMOTIONの歴史を徹底解剖!

 

まとめ

 

今回は3名のカーオーナー様に愛車のこだわりポイントや、モットーをお聞きしました。

 

カーシェアやマイカーリースなど、車をカスタムしないことが前提なサービスが普及していることも踏まえ、昔よりカスタムを楽しまれる方は少なくなりました。

 

しかしインターネット、SNSの普及により、カーオーナー様同士が気軽に繋がれる時代になり、ガールズカーコレクションのように、カスタムカーオーナー同士の交流もしやすくなったのも事実です。

 

また、カスタムの仕方などの情報もすぐに調べられるので昔よりハードルは低いはずです。

 

まずは比較的簡単で、見た目や走りに変化の出やすいタイヤやホイールから初めてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。