株式会社Tempa

雨にも負けず170台以上が集合!GRミーティング in ラグーナテンボス 2024開催!

お問い合わせはこちら

雨にも負けず170台以上が集合!GRミーティング in ラグーナテンボス 2024開催!

雨にも負けず170台以上が集合!GRミーティング in ラグーナテンボス 2024開催!

2024/03/24

今回で4回目となるGRミーティング in ラグーナテンボス。開催日の3月24日はあいにくの雨模様となりましたが、170台を超える参加者が集まりました!

目次

    GRマシンのみで170台は壮観!

    ラグーナテンボスの駐車場をお借りして行われるこちらのミーティング。年々規模が大きくなっており、今回はなんと170台を超えてきました。GRマシンのみ(1台を除く)で170台もの車両が集まるのはまさに壮観。参加者はもちろん、ラグーナテンボスへの来場者や歩道を歩く通行人の方まで「写真を撮っても良いですか?」と言ってカッコいいクルマを眺めては写真を撮って楽しんでおられました。

     100台限定の RZ “Horizon blue edition” がなんと5台も集結!?

    今回目を引いたのは、GRスープラの特別仕様車であるRZ “Horizon blue edition” が、なんと5台も集まっていたことではないでしょうか。100台限定とあり、お目にかかることも難しいようなレアな車両なのに、同じ場所に5台も集まって、そして最後は5台並べてしまうなんて。

     

    5台並べたのはこのイベントが終わってから。雨の中、帰らずに楽しんでいただけた方の特権とも言えるこの写真を撮れた方は、更に貴重な機会になったのではないでしょうか。

    GRカローラは7台参加!早くもカスタムされて個性を演出!

    2023年4月から発売開始されたGRカローラ。カローラスポーツをベースにワイドボディ化したマシンは304馬力を発生する3気筒1.6リッターのターボエンジンを搭載し運動性能もさることながら、5人乗りの5ドアハッチバックというパッケージということもあり、ファミリーユースからも熱い支持を集め500台の限定はすぐに完売となりました。当選された方が徐々に納車され、今回もの7台の車両が参加されていました。

     

    そのうち何台かは、早くもローダウン・アルミホイールを変え、個性を演出していました。中にはシートもバケットシートに変更し、スポーツ走行もできる車両に作っておりオーナーのやる気を感じ取ることができました。

    協賛やブース出展も多数

    今年も多数の協賛をいただきました。レーシングドライバーの織戸学さんや、脇阪寿一さんをはじめ、いただいた協賛品を恒例のじゃんけん大会でたくさんの方にお渡しすることができました。景品ゲットできた皆さんの笑顔が輝いていましたね!

     

    主催の吉田さんからはまさかのご自身のGRスープラに使っていた車高調を!と大盤振る舞い。最後は二人の戦いとなったじゃんけんは、参加者の視線を釘付けにする熱いドラマとなりました。

     

    そして、Tempaからも協賛させていただいた「愛車スタジオ撮影」権利。こちらも各車種にということで4名の方に差し上げました。こちらの撮影の模様は追ってご報告いたします!

    勝手にアワード「いしてつ賞」

    今回も勝手にアワード「いしてつ賞」を決めたいと思います。動画の中でも褒めちぎっているこちらのGRスープラです!

     

     RZ “Horizon blue edition”を快適さを失わないギリギリの範囲で車高を落とし、そこにツラをドンピシャに合わせたアドバンGTをチョイス。タイヤサイズも含め「最高」と言っても良いバランスを実現させています。

     

    このカッコよさを更に演出しているのがMAX ORIDO×AKEa SUPRA STYLEエアロ。GRスープラの基本デザインを崩さず、街乗りからスポーツ走行まで幅広いニーズに答えるこのエアロが抜群に似合っている1台です。

     

    ■紹介動画はこちら
    https://youtu.be/4160TymNVgs?si=omUbw2kmqxh_0UVm&t=230

    ギャラリー

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。