株式会社Tempa

洗車時間が半分に!?洗車革命WASHMANを使ってみた!

お問い合わせはこちら

洗車時間が半分に!?洗車革命WASHMANを使ってみた!

洗車時間が半分に!?洗車革命WASHMANを使ってみた!

2022/12/03

たくさんの在庫車を持つ中古車販売店では洗車だけでも一苦労。洗車時間を短縮出来たら嬉しいですよね?そんな洗車のスピードとクオリティを両立させる本荘興産さんのWASHMAN!

 

この動画を見ればどれだけ効率を上げられるかがわかるはず。 是非ご覧ください!

 

動画はこちら

 

 

今回、本荘興産さんのWASHMANの体験を小川優衣さん・稲富さん・坂本さんの4人でしていきます。

 

 

早速WASHMANを使って洗車開始!

 

 

 

 

専用のecoシャンプーをタンクに入れます。メモリがついているのでに1メモリだけ入れ、水をいっぱいに入れていきます。  

 

 

空気を入れながらクルクルすると泡立ってきます。早速体験させていただくことに!

 

 

少し体験しただけでも感動するぐらい、すごく楽に洗うことができました。

 

 

高いところにも無理なく届くので洗い残しもほとんどなく、曲面が多いボディにもフィットしてとっても洗いやすいです。

 

 

側面を洗うときは綱引きをしているようなイメージで引きながら洗っていきます。

 

次は三つ指のグローブを使っていきます!

 

 

取っ手の部分などモップでは洗いにくい細かなところをグローブで綺麗にしていきます。めちゃめちゃ楽にくまなく洗うことができるんです!!

 

タイヤホイール用グローブに変えて洗っていきます!

 

 

実指をうまく活用してグリグリと綺麗に洗うことができ、時間の短縮にも!

 

 

感動するぐらい洗いやすいです。

 

ウォッシュマン・ザ・スイーパーで水の拭き取り

 

 

くまなく洗車した後は、このウォッシュマン・ザ・スイーパーを使って水気の拭き取りをしていきます。

 

 

「PONと置いて引くだけ♪」で高いところもしっかり拭くことができます側面はモップの時と同じように綱引きをするような感じで使うだけです。

 

 

細かなところはコンパクトなワイパーを使って仕上げていきます。このウォッシュマン・ザ・ワイパーを使うだけで絞ったりタオルを広げたりする頻度がかなり減るので作業の効率がめちゃくちゃ上がるんです。

 

 

クルクルと回しながら拭いていきます。

 

 

限界まで水を吸い込んだら牛乳瓶1本分くらいにもなるんです。

 

最後の仕上げはグローブ型クロス

 

 

 

粗拭きができたら細かい水滴はクロスで拭き取っていきます。グローブ型になっており掴みながらしっかり拭き取りもできます。また、ボディにキズをつけにくいマイクロファイバー繊維を使っているので安心です。

 

洗車終了

 

 

普通に洗車をしようとするとこの大きさだと大体1時間ほどかかるところWASHMANを使用することで30分ほどに短縮することができます!
 
洗車時間が半分になるということは、人件費等のコストが削減でき業務改善にもつながります。中古車販売店のオーナー様!このWASHMANを取り入れてみてはいかがでしょうか?お気軽にお問い合わせください。
 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。