株式会社Tempa

限定50本チタンマフラーにドライカーボンGTウイング等の豪華装着!このZC6 BRZ STIスポーツは見逃せない!

お問い合わせはこちら

限定50本チタンマフラーにドライカーボンGTウイング等の豪華装着!このZC6 BRZ STIスポーツは見逃せない!

限定50本チタンマフラーにドライカーボンGTウイング等の豪華装着!このZC6 BRZ STIスポーツは見逃せない!

2024/03/08

旧型とは言えまだまだ人気の衰えないZC6型のBRZ。今回はその中でも人気の高いSTI Sportの登場だ。

目次

    ただのSTI Sportではない!装着パーツに注目だ

    鮮やかなWRブルーに包まれたこのBRZ。STIフロントアンダースポイラーや専用18インチAW、そしてブレンボキャリパー等、これぞSTI Sportといわんばかりのパーツが装着されているのがわかる。しかし、今回の車両はそれだけではないのだ。これでもか、と装着された豪華なパーツをご覧いただきたい。

    詳細

    車種
    BRZ
    グレード
    STI Sport
    年式
    平成30年
    型式
    DBA-ZC6
    カラー
    WRブルーパール
    シフト
    6MT
    走行距離
    17,792km
    修復歴
    無し
    車体番号下三桁
    897
    総額
    298万円
    備考
    BRZ STIスポーツ
    STI 50本限定チタンマフラー
    STI フロントアンダースポイラー
    STI プロテクター(スカートリップ)
    STI ドライカーボン リヤスポイラー
    STI サイドアンダースポイラー
    STI リヤアンダースポイラー
    STI フレキシブルタワーバーF
    STI ギヤシフトレバー
    専用18インチ・ブラック塗装AW
    純正ブレンボキャリパー
    ハーフレザーシート
    左右シートヒーター
    純正カロッツェリアナビ
    フルセグTV
    ドラレコ
    バックカメラ

    追加画像

    限定50本・後期型はわずか25本のチタンマフラーとドライカーボンGTウイングは見逃せない!

    チタンのテールエンドにSTIのロゴが浮き出るマフラーが。決して派手ではないが、軽さと性能を兼ね備えているのはすぐにわかった。

     

    こちらのマフラーはSTIのチタンマフラーで限定50本。しかも前期25本・後期25本という設定のため、今回の車両に付いているのはわずか1/25本ということだ。

     

    しかも、驚くことにこちらのマフラーの新品価格は、なんと50万円(税抜)となっており、限定本数もさることながら価格にも驚かされる逸品だ。

     

    このマフラーの価格も価値もどちらをとっても、この車両を買う価値があるのではないだろうか。

    メーカーサイトはコチラ:https://www.sti.jp/news/detail/20200803_01

    そしてマフラーからトランクに目を移すと、そこには圧倒的存在感を示すGTウイングが。こちらのウイングはドライカーボン製となっている。

     

    STI ドライカーボンリアスポイラーは、風洞実験から空力をしっかりと考えられた、フロント・サイド・リアアンダースポイラーの効き目を更に活かすためのスポイラーとなっており、ブレーキング時にしっかりとダウンフォースを生み出し、ドライバーに安心と安定を提供してくれる。

     

    こちらも新品価格では30万円(税抜)と目玉が飛び出るほど。マフラーと合わせると80万円ものパーツがリアに装着されているので、バックにて駐車する際には、バックカメラとクリアランスソナーは必需品だと言える。もちろんこちらの車両には装着済みのため安心して運転していただけるだろう。

    メーカーサイトはこちら:https://www.sti.jp/parts/subarubrz_zc/aero/ST96050AS220/

    CAR SHOP CHANNELにて本日動画配信・販売開始!

    ライブで販売をするCAR SHOP CHANNELに今回のBRZが掲載され、本日より販売開始となる。

     

    今回車両の紹介をするのはスバルマガジンでお馴染みの「イモッチ」こと井元貴幸氏だ。前回もレヴォーグの車両紹介を行っており、今回もスバル担当として出演していただいた。

     

    井元氏から繰り広げられるスバルワールドは、本当にためになるの一言につきる。驚くほどマニアックな説明にただただ食い入って観てしまう。

     

    しかし、今回は1台限りのお買い得車両。井元氏の解説はほどほどに、車両購入のためのお問い合わせにいち早く動くことが吉と出るのではないだろうか。

    詳細動画

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。