株式会社Tempa

グッドガンインターナショナルのデモカーGR86にZR10 を装着!気になるインセットは!?

お問い合わせはこちら

グッドガンインターナショナルのデモカーGR86にZR10 を装着!気になるインセットは!?

グッドガンインターナショナルのデモカーGR86にZR10 を装着!気になるインセットは!?

2022/05/30

2021年10月28日に販売開始となったGR86。発売開始より人気となり、半導体不足もありますが当初3ヶ月待ちだった納期が執筆時現在半年待ちになっています。

 

またスポーツカーは30代以降の方が好んで乗られていましたがこのGR86に関しては20代のユーザーが約30%を占めていることほど、スポーツカーの中でも若い人に人気の車種です。

 

このように発売から高い人気を誇っているGR86ですが、こんなかっこいいスポーツカーはカスタムしてなんぼですよね!!

 

おしゃれは足元からという言葉があるように、タイヤの大きさや扁平率、ホイールの色や形状や色によって印象はガラッと変わります。せっかくのスポーツカーとしての走行性能も十分活かしたタイヤやホイールにしたいですが、そんないいとこどりのホイールなんかあるのでしょうか?

 

今回はアルミホイールメーカーのWORKより新発売された「WORK EMOTION ZR10 2P」をGR86に装着させていきます。GR86にがっちりフィットする扁平率からインセットまで紹介しますので最後まで見てください!!

 

動画はこちらから

 

 

WORK EMOTION ZR10 2Pの詳しい解説はこちら

 

 

このすでにカスタムパーツが多く取り付けられているGR86にZR10を取り付けていきます。

 

 

このカスタムされたGR86ですがバケットシートなど多くのカー用品を販売されているグッドガンインターナショナルさんのデモカーです!!

 

どおりでかっこいいはずですよね!!見た目のかっこよさだけではなくスポーツカーとしての性能もアップさせながらのカスタムなのでZR10ホイールと相性抜群です。

 

せっかくなのでグッドガンインターナショナルさんのデモカーのカスタム部もみていきましょう。

 

GR86リア足廻りカスタム部

 

 

 

 

 

 

ガチガチのフルアームカスタムですね…。グッドガンインターナショナルさんのデモカーなので当たり前のカスタムなのかもしれませんが圧巻のフルアームです。

 

 

 

車高調はZN6用のものが使用できるようです。さっそくこのGR86にZR10 2Pホイールを取り付けていきます。

 

ZR10 2PがついにGR86に!!

 

 

今回GR86に取り付けるホイールカラーは「グリミットブラック×艶ありブラックアルマイトリム」の組み合わせです。全体は艶ありブラック系のカラーリングなので、かなり艶があってエロかっこいいいです。

 

 

GR86の車体カラーと相まってめちゃくちゃかっこいい仕上がりになりました。WORKホイール営業の田中さんも思わずこの表情になるほど似合っています!!

 

このZR10 2Pホイールはアルミホイールメーカーの株式会社ワークより新発売されたホイールになります。正式名称をWORK EMOTION ZR10 2Pといいレースシーンで戦い続けるために、たゆまぬ進化を遂げるWORK EMOTIONの美しく強い正常進化系がZR10 2Pとなります。

 

従来のZR10 1Pを2ピース構造としただけではなく設計を一から見直し、さらに高剛性ホイール化しながらWORK EMOTION 2Pシリーズ最軽量級を達成し、リム深深度も最深級そしてスポーク長もシリーズ最長級となっています。

 

そんな華麗な進化を遂げたZR10 2Pがこんなに綺麗にGR86にフィットしたとなると営業の田中さんのこの笑顔も当たり前ですね。

 

いよいよ気になるタイヤサイズ、ホイール径インセットを公開!!

 

ここまで綺麗にハマっているとタイヤサイズやホイール径、インセットが気になりますよね!!

 

 

気になるインセットですが…。

 

 

グッドガンインターナショナルの高寺さんに確認したところ

 

 

なんと教えてくださるそうです!!

 

 

インセットは+30とのことでした!!

 

タイヤサイズは225/40R18なのでこのサイズのホイールとタイヤがGR86に最適である可能性が高いです。

 

もちろんノーマル車高では印象が異なり、グッドガンインターナショナルさんが緻密に計算したカスタムに合わせてのこのホイールとタイヤサイズですが、タイヤの入り方といい惚れ惚れしますよね!!

 

※車高や車両状態によって車検に通らないこともございますので詳しくはお問い合わせください

 

まとめ

 

GR86の走行性能を十分に発揮させつつドレスアップ効果も高いZR10 2P。カラーバリエーション豊富で自分の愛車のカラーにあうカラーが必ず見つかるはずです。

 

そんなZR10 2Pですが、当社でも取り扱っております。今回の記事ではGR86を例に紹介いたしましたが、多種多様な車種にあうように細かいパターン設計がなされていますので、あなたの愛車にも装着可能だと思います。

 

興味のある方は自分の愛車に装着可能か問い合わせから気軽にお願いいたします。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。