2022年WORK新作第1弾は数量限定100本! EMITZ NOIR EDITION!
2022/02/18
前回、新作第2弾と記事の順番が前後してしまいましたが、こちらは2022年WORK WHEELSさんがお届けする渾身の新作、BACK LABEL EMITZ NOIR EDTION(バックレーベル イミッツ ノアールエディション)
紹介してくださるWADASANが自然とテンションが高くなるほどのカッコ良さと圧倒的なクオリティでの仕上がり。こちらをご紹介していきたいと思います。
目次
EMITZ NOIR EDITIONとは
動画はこちら
EMITZシリーズはTOYOTAセンチュリーのホイールを彷彿とさせる、WORKのホイールの中でも最も洗練された造形美。エレガントかつワイルドなデザインに仕上げられたホイールです。
参照:https://www.work-wheels.co.jp/search/detail/96/
限定モデルの装着イメージがないのでEMITZの通常モデルでお許しください。プレミアムセダンによくお似合いで、若さもありながらリッチに見えるでしょ?
カラーバリエーションと専用キャップ
EMITZ NOIR EDITIONではリムカラーもディスクの色が引き立つように設定されています。
参照:https://www.work-wheels.co.jp/search/detail/150/
アルマイトリム(左)ブラックアルマイトリム(中)ブロンズアルマイトリム(右)の3色から選べるようになっているので、クルマのカラーにマッチしたものを選べるようになっています。
もうひとつ!WORKで限定モデルといえばホイールキャップ!
参照:https://www.work-wheels.co.jp/search/detail/150/
NOIR EDITION専用のセンターカバーを用意されています。またキャップ回りの黒い塗装範囲が通常のモデルよりも広がっていて、ただの黒ではなくてマッタリとした深みのある黒に仕上がっています。
WORK技術の結晶!
ホイール加工技術に自信のあるWORKさんは今回限定モデルに総力を結集。芸術品のような仕上がりで思わずウットリしちゃいます。キャストのディスク部分とピアスボルトの面は外へ広がる放射状のラインを刻んでいて、これは通常盤のEMITZにはない手間がかかっています。
まさに芸術品と言えるものでここまで精巧に彫れるのはWORKの技術だけ!そしてもうひとつは刃物にダイヤモンドを使ってミラー加工の技術。
下の画像で見ていただくといかに精巧かがわかると思います。照明の反射具合とキメ細やかな仕上がり。近づけば近づくほど凄さが伝わってきます!これちゃんと一箇所ずつ削っているんですよ。
製造段階で注意している点は、輝きを出す為に刃にダイヤモンドを使い削る工程。その削りカスが飛び散るとそれだけでもキズがついてしまうとてもシビアなもの。精度の高いマシニングの彫りと輝きを出す天面のミラーカット、この技術を持っているのはWORKさんだけです!まさに…
気になる価格とサイズ
EMITZ NOIR EDITIONではオーダーの受注生産にしております! 5穴でクルマの装着できるサイズが合えばキャリパースペースに合わせてディスクをA.O.Rと選ぶことができインセットもオーダーできます。20インチではフルリバースリム、21インチではステップリムを採用。そして特殊PCDにも対応しています。
参照:https://www.work-wheels.co.jp/img_save/pdf/61e522f79673d.pdf
数量限定は早い者勝ち!?
なんと数量限定100本!これだけこだわった芸術品のような作りと多くのクルマに対応したサイズ。当然、作れる量にも限界があります。クルマに換算するとたった25台分しかないんです。なんと言ってもオーダーメイドなのであなたのクルマだけのホイールです!世界に一つだけのホイールこれは買うしかないでしょ!さぁ販売店へ急ぎましょう!
WORKWHEELSさんの公式サイトは下記画像をクリックすると跳べます!