仕事の強い味方!ユーザー買取りワンオーナー!!令和4年いすゞエルフ1.55tフルフラットロー
2024/06/13
読者の皆さん、ちょっと待ってください!Tempaブログで間違いないですからね!Tempa初、トラックの登場です。本日ご紹介するのは令和4年式いすゞエルフです。青果物販売業のユーザーより買取りのワンオーナー車です。すごくきれいな1台です。早速見ていきましょう!!
目次
ほぼ新車!使用感ほぼ無し、距離も少ない綺麗なエルフ
びっくりした読者の方も少なくないんじゃないでしょうか?取り扱うのは、86やスイスポだけじゃないんですよ!Tempa初のトラックです。本日ご紹介するのは令和4年式いすゞエルフ1.55t積み平ボディ5MTフルフラットローです。走行距離17,500Kmのきれいな個体です。人間の赤ちゃんで言えば、ハイハイからやっと立てるようになったくらいの状態。このエルフは、慣らしが終わったばかりといったところでしょう。
こちらの車両、青果物を取り扱っている業者さんからの買取りで、ワンオーナー車です。新規登録から2年経っていますが、最後の半年は殆ど使ってなかったそうです。実質、1年半の間、月間の走行距離が1,000Kmといった感じです。
外装を1周見ても、傷や凹みなどはほぼ有りません。後からお見せする荷台もきれいな状態です。トラックは使用されていた業種によって劣化度合いが変わってきます。工事現場に入られるような業種では、室内も汚れ、重機や機材、資材などでどうしても傷が多くなります。また、複数の従業員の方が乗るような使い方だとクラッチやエンジンが調子よくないということもありますが、こちらのトラックはそのようなことは有りません。
お仕事で必要なトラックですが、例に漏れず、新車を注文してもなかなか納車されません。中古車だと、走行距離が多かったり、あまり綺麗でないこともあります。今回の車両は、低走行、美品、装備も充実なので、積載重量とデッキの長ささえご希望と合っていれば、即戦力で働いてくれる強い味方です。
きれいな外装が高年式・低走行・ワンオーナーの証
やはり、高年式で、走行距離も少なく、ワンオーナーだけあって非常にきれいな状態です。もちろん、前述のように、青果物を運んでいたということで、荷物の性質上、汚れや傷が少ないというのは次のオーナーさんにとっては嬉しいですね。
サイドのアオリには特注のステンレス製パイプステーキ(パイプの柵)が装着されています。アオリより少し高い位置まで荷物を積んでも横に落ちることが防げます。青果物を運ぶのに、野菜の入った段ボールを重ねたり、コンテナを重ねて積んだりするので、比較的この仕様が多いです。また、このパイプステーキの上に幌を被せると、雨の日、ある程度高さのあるトンネル状態になるので、荷物の積み降ろし時に雨を避けれれるというメリットもあります。
気になる荷台も非常に綺麗!
どうしても仕事で使うトラックなので、荷台は傷ついたり汚れたりは仕方ないものです。この車両はご覧の通り。トラックをお仕事で使用してらっしゃる読者ならこの綺麗さがどれ程のものなのかが分かって頂けるはず!
木製デッキは、荷台奥の壁に線状の傷と、左後ろ側に少し擦り傷、中央手前に向かって荷物を引きずったであろう傷がある程度です。この劣化の少なさは、もちろん使用期間の短さもありますし、やはり、運んでいた荷物の性質上ひどい傷がつきにくかったことが考えられます。写真撮影時に一切塗装をしていませんので、木製デッキを黒で塗装すればほとんど気にならない程度のものです。
先ほど、サイドアオリにはステンレス製パイプステーキが特注で装着されていると書きましたが、実は、リアゲートのヒンジ(蝶番)もベース部分から特注でステンレス製に交換してあります。毎回の開け閉めで塗装が剥がれ、雨などで錆びやすい部分。ステンレス製でしっかり守ってくれています。
詳細
車種 | いすゞ エルフ |
---|---|
グレード | 1.55t 平ボディ |
年式 | 令和4年式 |
型式 | 2RG-NHR88 |
カラー | アークホワイト |
シフト | 5MT |
走行距離 | 17,496Km |
修復歴 | なし |
車体番号下三桁 | 019 |
総額 | 328万円(愛知県登録納車の場合) |
車検 | 車検整備付き |
備考 | ワンオーナー
ユーザー買取車
ETC
LEDヘッドライト
1.55t積み
リアアオリステンレスヒンジ
サイドアオリステンレスパイプステーキ |